2012年3月29日木曜日

バカンス中の出来事☆


今セネガルの学校は約2週間のバカンス♪
日本とは違ってセネガルの新学期は10月から始まるんだぁ。
この2週間はのんびりと過ごそうと思って、いつものようにご近所さんとご飯を食べたりお話して一日をすごす。
そして近所を散歩しているととっても面白いものを発見!!
毎日暑いのか豚が水浴びをしていた。。。とっても気持ちよさそう。
でも泥水でよごれているから、豚もみんな見た目黒い。
そこには生まれたばかりの赤ちゃんがいてそこらへんをとことこ走り回っていた。
かいさん(地元の友達)がこの写真見たら真っ先に笑ってそう♪



一旦私が住んでいる町を離れるとこんな景色がずっと続いている。雨季になると景色も180度違うみたい♪♪♪



昨日はセネガルへきて初の雨!!
乾季なのに珍しい。。。毎日暑くて死にそうだったから、雨が降ってくれてほんと嬉しいんだけど、家がトタン屋根だから雨漏りがひどい!!
雨季になったらどうなるんだろう。。。と今から怖がってる。


私の家の中築2年だそうです。どうみても新しそうには見えない。

 最近はほんの少しずつだけど、料理を作るようになった。
記念すべき何作品めかのポテトサラダ☆珍しい食べ物を食べたがらないセネガル人にも
美味しいといってもらえた自信作です♪


4 件のコメント:

  1. ほんと暑いんだね。。。大丈夫?
    豚の水浴び~かっわいい^^^みんな黒い        泥遊びしてるみたいだけど・・・暑いから
    少しでも気持ち良く・・・だねぇ
    アフリカの風景写真ステキだゎ~ 
    これからも楽しみにしてるゎ
    ところで部屋の写真・・・寝るときはどんな風に     
    して寝てるの?  ポテトサラダ美味しそうだね!!   食材がちゃんと揃ってるんだねぇ~安心したよ  どれみ

    返信削除
    返信
    1. 湿気がないから暑いけどクーラーのない日本と比べると過ごしやすいかも。写真楽しみにしててね♪寝るところは普通にベッドがあるから大丈夫だよ。意外にふつうの生活してるから☆

      削除
  2. 雨季になる前に、屋根誰かにお願いして直してね。
    どう見ても、築2年には見えんぞ。
    豚が自由にそこらへんを歩いてる!すごい!
    ポテトサラダをセネガルの人にもご馳走できてよかったなー。
                  ジョー

    返信削除
    返信
    1. 屋根はたぶんそのままになると思うな~!!ほかの家と比べてみるとこれでも綺麗に見えるんだよ。

      削除