2012年4月8日日曜日

4月♪♪

4月になりました。
クンペンは相変わらず毎日暑い。。。
けど、4月といえばセネガルではとっても美味しい食べ物が旬なんです!!
それは。。。”マンゴー!!”
買い物に出かけると、どこの屋台にもマンゴーが売ってある。
日本じゃ、めったに食べられないマンゴー。先輩隊員曰く、最初の方は料理をするのが面倒なときにマンゴーをごはん代わりにして食べてたみたい。けど、死ぬほどマンゴーがありすぎて
最後の方には見るのも嫌になるそう。
この前さっそく買ってたマンゴーを一気に4コ食べちゃいました。その時はさすがに当分マンゴーは食べれないと思った。。。
バカンスも今週で終わり。来週からまた学校活動の始まりです☆
ついでに来週末はやっと比較的大きな町へバイクの免許手続きのためにお出かけすることになった。クンペンでの2か月。今考えるとあっという間だったけど、やっぱり長かったな~!!




赤ちゃんとってもかわいい♪まだ5か月なんだって、それにしては見た目大きくてムチムチしてる 笑”




これはなんでしょ~か??




「蟻塚でした☆」
私がクンペンへ来る前はもっと大きかったらしいけど、ある日を境に小さくなってたらしい。
なんか自然ってすごいなと感じるよね。

4 件のコメント:

  1. 毎日 暑いんだねぇ~・・・大丈夫かいな?
    日本は先日ー春の大嵐で豪雨、突風でさんざんだったよ・・・トホホ・・
    今は桜が開花して綺麗だよ~
    マンゴー美味しそう~嫌というほど食べてみたいなぁ~
    食べ過ぎてお腹こわさないようにね。。。
      蟻塚・・・すごいっ!!!
                         どれみ

    返信削除
  2. 暑いけど休みをこまめにとりながら頑張ってるよ☆
    桜を生で見たいな。この辺は緑に囲まれてないから花とか全くないよ。
    マンゴーをぜひ日本に送りたいんだけど。。。その時には腐ってるね。

    返信削除
  3. クンペンで二か月が過ぎたなー。最初は一か月がたつのが
    なかなかだと思うけど、よく頑張ってるなー。
    マンゴー食べてビタミン補給!
                ジョー

    返信削除
  4. マンゴー毎日食べてるよ!!明日から学校が始まるからまた朝早く起きなきゃいけないけど頑張るね。最近肌があれてきた。。。。ビタミン大切ね。

    返信削除