2012年5月15日火曜日

先日、初めて隊員の友達が泊まりに来てくれた♪
今まで一人暮らしをしたことなかったから自分の家に気兼ねなく友達を招待できることが
とっても嬉しい☆☆

せっかく来てくれるんだから楽しんで帰ってもらおうと思っていろいろと頑張ってみた。
まずは掃除♪
クンペンはセネガルでも特に砂地が多いから家に砂がいつも入ってくる。
一日でも掃き掃除しなかったらすぐ砂で床が汚くなるぐらい。
約2時間かけて家全体の掃除が終わった~!!

晩御飯は最近よく作ってる  ☆トマトパスタ☆
トマト以外にもたくさんの野菜を煮込んで、できあがり!!!
今一番ハマってる空芯菜をいれて完成です♪

日本では全く空芯菜を食べたことなかったけど、私の畑に空芯菜がでてきてからよく食べる
ようになった!!
ちょっと湯がいてポン酢につけて食べるだけでも本当に美味しい♪
今の私になくてはならない存在です☆


ついでにプリンも作った!!セネガルへきて二回目のプリン♪一回目は全く固まらず大失敗だったけど今回は大成功☆



3 件のコメント:

  1. トマトパスタ美味しそうじゃなー。
    クウシンサイ実は家でも炒め物で使ってたよ。^@^
    畑で作れるなんて、すごい!!
    ジョー

    返信削除
  2. へー畑があるんだー広いのかなー
    灼熱の地で空芯菜(野菜)が出来るんですね。
    ほかには何が収穫出来るのかな?
    ぱすたイケソウ!!
           ナオ

    返信削除
  3. 久しぶりにはるちゃんのブログのぞいたら、元気になって戻って
    きてて、おじさんにお尻咬まれ事件を突っ込まれていて・・・(笑)
    時間がの~んびり過ぎてるかなぁ~日本人は几帳面だからねぇ
    時間の感覚に慣れるのは時間かかる?ね。
    はるちゃんお料理上手じゃん!! パスタ美味しそう***
    畑もあるんだぁ~逞しいゎ
    ところで・・はるちゃん~香に可愛い食器などお祝いありがとうね!
    こんなの欲しかったって喜んでましたぁ
    無事、結婚式も終わりホッとしてます。 ただ・・・・
    はるちゃんが足りなかったよ。居てくれたらなぁ~って少し
    寂しい気持ちになったわ。  頑張ってるのにこんなヤワなこと
    言ったらダメだね・・・  暑さに負けず頑張れ~
    どれみ

    返信削除