2012年4月15日日曜日

大都会タンバクンダ

やっと2か月ぶりにクンペンから都市タンバクンダへ移動することに。。。
クンペンからタンバクンダまでは車で約2時間。
セットプラスというタクシーよりも少し大きい車で移動します。
普通だったら、時刻を事前に調べてその時間に行けばオッケーですが、
セネガルは違う。
出発時刻がなく、人数がそろい次第出発になる。
そのため先輩隊員とか人が集まるまで6時間も待ったらしい。
幸いにも私の初めての一人旅は順調で1時間しかまたずに済んだ♪

タンバはクンペンに来る前に一度行ったことはあるんだけど、その時はごみごみしていて
都会だなという感じはしなかった。
それなのに。。。クンペンにずっといたからなのか、めっちゃ大都会に見える☆
思わずオリーブ油、米(タイ米)、トイレットペーパーを買っちゃった♪
あとクンペンでは買えないマリ布♪




夜はJICA職員の方とみんなでホテルでディナー☆
パスタにシーフード♪とっても美味しかった☆
3か月ぶりのアイスクリーム♪♪♪
感動で思わず写真をパシャリ!!!



今月末はバイクの免許取得の為の試験!!絶対一発で合格してみせる☆




6 件のコメント:

  1. 同じセネガルでも全然違うなー!
    ホテルとアイスクリームとか・・・
    バイクの免許がんばってな。
            ジョー

    返信削除
    返信
    1. でしょ!!私もびっくりしたよ☆まるで任国外旅行をしている気持ちに慣れたよ☆

      削除
  2. インシュアラーの世界で1時間待ちは
    ラツキーでしたね!!
    マリ布って隣国のマリ?
    サイケで現代風で味わい深い色彩ですね!
    三色アイス美味しそう甘さはどうなのかな?
    バイク試験 インシュアラー.
           ナオ

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。実際はもう少し待たされるのかと思ってたのですがそんなことなくて安心しました!!
      お隣のマリですよ☆今はマリが逆にとっても治安が悪くなりましたが。。。
      アイスの味はスーパーカップを想像してもらえたらと思います 笑
      決してハーゲンダッツの味ではないですよ♪
      インシュアラーは一日に必ず一回は聞きます♪どこかで調べられたんですね。
      さすがです♪

      削除
  3. ネンネ・タンバ!!
    久しぶりのアイスクリームよかったね(^^)v
    はるなのうれしそうな顔、目に浮かぶわ~。笑
    バイク試験ファイティン☆

    いとうちなつ

    返信削除
    返信
    1. カムサハムニダ♪♪♪
      アイスとっても感動したよぉ!!まぁ日本の100円アイスと変わらない味なんだけど、ここで食べられたってことがよりアイスの味を良くするよね♪バイク試験やばいわ!!!頑張ります☆

      削除