2012年10月26日金曜日

任国外旅行~モロッコ編~



ブログの更新が長い間で来ていなくてすみません。
任国外旅行に行ったりとバタバタしていました。

さて久しぶりのブログでは任国外旅行のことを書こうかなと思ってます。
協力隊では一年に最大20日間の任国外旅行が認められています。
そして派遣国によって旅行できる国はそれぞれ違う。セネガルの場合は
他国の治安状況を考慮して今行ける国は、
フランス・スペイン・モロッコ・カーボベルデの4か国。
そして私がこの年に選んだのは、
★スペイン・モロッコ旅行★
どちらも初めていく国。仲のいい先輩隊員と二人で17日間の旅です♪
今まで海外旅行といえばパック旅行しか行ったことがなかったから、
ホテル、飛行機のチケットの予約がうまくとれるか心配だった。
だけど、意外に簡単でスムーズに手続きすることが出来た。


初めに訪れた国はモロッコ★

世界遺産をめぐる旅もいいけど、雑貨めぐりもおすすめ♪
少々値段の交渉は大変だけどかわいい雑貨がたくさん買えます(#^.^#)
10日間という長い旅行だったけど、あっという間に終わってしまった!!
来年はフランス・モロッコで計画中(#^.^#)


これだけ買って日本円で約2万円ぐらい。日本では革製品は高いけど、
モロッコだとお手頃価格。たぶん日本から来ていたら店の人の言われるがままに購入していたと思う。
でもセネガルから来たおかげで値段交渉もうまくできた。
モロッコ人は旅行者には何倍以上の値段を言ってくるので注意!!


ヴォルビリスの古代遺跡。
メクネスからタクシーを貸し切って40分ぐらい走ったところにある。
山の上にある遺跡は壮大で迫力がある。
遺跡から眺めるモロッコの景色もおすすめ。




セネガルから飛行機で約4時間という近さなのに、街並みが全く違う!!
一つ一つの家のデザインがとってもかわいくて癒される~(#^.^#)


アイット・ベン・ハデゥの集落。
世界遺産に認定されている。
映画「バベル」などたくさんの映画の撮影に使われていそう。
ハリウッド映画大好きの私にはたまらない!!
ここにブラピが来たことを思うと鳥肌が立ってしまった!!

こんな景色生まれて初めてみた!!色のコントラストがとっても綺麗♪







旅行中に宿泊したホテルの一室♪天井が高くて、お姫様ベッドに驚き★
蚊帳のベッドとは全く違う(>_<)





1 件のコメント:

  1. モロッコはテレビで見たけど、ホントに綺麗な街。
    買い物した物も綺麗な色の物が多いなー
    日本は一気に冬に突入して朝夕が冷えてきた。
    今日はホットカーペットを出したよ。
    ジョーが喜んでます。

    返信削除