2012年8月5日日曜日

ホストファミリー

なんか最近いっつもいってるけどブログが遅くなってすみません(>_<)

先日は半年ぶりに語学研修の際お世話になったホストファミリーの家に遊びに行きました★
研修終えて任地に入った後もちょくちょく連絡をとってた。
たった3週間のホームスティ生活だったけどほんっとに楽しかった(#^.^#)
だからこそずっと待ちに待った大好きな家族との再会。。。❤

首都のダカールから家族の住むティエスまで約2時間。
その日はちょうど雨がたくさん降っていて、それでもスピードを落とすことなく
追い越し運転をする運転手に心配になりつつ、無事にティエスに到着★

タクシーで家まで向かうと、車の音に気づいたのか、私と一番仲良しの“アミ”が
嬉しそうな顔で出迎えてくれた。
あいにく私がセネガルで一番のイケメンと称しているモハメッドはダカールに行っておらず 笑
まぁそれは残念として、ママや仲の良かった子供達にも会えたからとっても嬉しかった!!

とりあえず初日は家族とゲームしたりダンスしたり遊びに遊んだ♪
2日目は以前に通っていた語学学校へ
私に言葉を教えてくれた先生は出張中で会うことはできなかったけど
他の先生やご飯を作ってくれるおばちゃんたちに会えてとっても幸せ❤


仲の良かったお手伝いさんと♪うーん。。。写真を縦に載せる方法がわからん。。。
見づらくてごめんなさい。



今日は特別な日だから、仕立てたばかりのセネガル服を着ていくと
「ヤッター、ラフェットナー!!」
(ヤッター、めっちゃ綺麗じゃがん)←ちなみに岡山弁
と言いながら喜んでた(*^_^*)
日本では派手すぎて、こんなワンピースは絶対着れないから
セネガルでたくさん着なきゃね♪


夜はちょうど語学研修を始めたばかりの新隊員も交えて家族みんなでの食事。
ちなみにこの日はスパゲッティーでした。
この家に来た当初は茹で過ぎでパスタの長さが短く、脂っこいスパゲッティーに
慣れなかったけど、今はむしゃむしゃ食べてる!!!

気づかないうちにセネガルに染まってしまった私(*^_^*)


ここへ来て嬉しかったこと。。。

1.みんなが私の名前を憶えてくれてた!!
2.半年ぶりとは思えいくらい、あっという間に打ち解けられた!!
3.みんなの言葉(現地語、フランス語)が完全ではないけど、ずいぶんと聞き取れる
  ようになってた(#^.^#)


たった3日間の短い滞在だったけど思い切りはじけて笑って、もう大満足★
また近いうちに遊びに行くからね♪



大好きなキラキラアクセサリーを大量につけて喜ぶヤヤ(次女)、笑顔がとってもかわいいの♪


ブリッジを一緒にしてみた、私は年もあるせいかお尻がまったく上がらず、反対にアミはできるから
私に対してめっちゃどや顔 笑

2 件のコメント:

  1. 現地の友達と楽しそう。
    普段、テレビで見るアフリカの人の表情とは
    違って、すごく自然で日本人と変わらない
    晴奈が行ってからアフリカがとっても身近に
    思えるよ。
    ワンピース綺麗!!
    貸してな^^

    返信削除
  2. はじけて笑って!!
    もうすつかりセネガル人になったなぁ
            &ラフェットナー
    ブリッジ負けずに練習練習→体幹鍛えてよー
    初めてのラマダンどう?
              ナオ

    返信削除