2012年10月28日日曜日

任国外旅行~スペイン編~


さて、モロッコの次はスペイン♪
モロッコからフェリーで乗って(約20ユーロ)、2時間後にはスペインに到着です。
スペインは、もちろんヨーロッパ風の街並み、陽気な人々、
そして美味しいスペイン料理が魅力的☆
この国には観光名所がたくさんあるけど、今回7日間の旅では
マドリード・トレド・バルセロナに行ってきた(*^_^*)
今までいろんな国を旅行してきたけどスペインはそのベスト1を争うくらい
私にとって居心地のいい国だった☆


それでは、マドリードからご紹介~!!


フェリー到着場所であるアルヘシラスからRENFEの鉄道をつかって約6時間の旅♪
もしスペインを旅行される方がいればRENFEは事前に
ネットで予約するのがおすすめ!
※私の場合はネットでうまく予約できず、当日窓口での購入になりました。しかも1等席しか空いていなかったため予想外の出費がかかってしまった。。。


マドリードでは世界三大美術館の一つであるプラド美術館、王宮、レティーロ公園など
見所が満載。



もちろん、スペインのイベリコ豚、パエリアそしてサングリアもいただきました!
セネガルの料理も割と美味しいけど、やっぱり先進国の料理はすごい(>_<)
豚肉がめったに食べられない私にとってスペインは天国♪



マドリードの王宮☆中に入って見学することもできるそう。
私は今回しなかったけど外から見ても十分楽しめる(>_<)
イカ墨パエリアとイベリコ豚~!!こんなに美味しい料理が世の中にあったのかと
びっくりするくらい美味しかった♪パエリアは他にも魚介パエリアなど種類が豊富。

私の大好きなサングリア~!!ほぼ毎日飲んでた。お店によってサングリアの味も
違ってるから自分好みのサングリアに出会えた時は幸せな気持ちになれる☆
後日あまりにも好きすぎてスペインのスーパーでパックのサングリアを購入!
重たいのを我慢してセネガルまで持って帰ったら、隊員寮から100メートルのブティックに
全く同じのが売ってて、かなりショックだった。。。



次はトレド~!!

トレドはマドリードからバスで約40分のところに位置する。アクセスもとっても便利で30分おきにバスが来る。RENFEでも行けるけど断然安いバスの方がおすすめ♪トレドは聖堂や画家のエルグレコの家がある。トレドの伝統菓子は甘くておいしい(#^.^#)



トレドは今回の長期旅行でベスト1に輝く名所♪
景色がとっても綺麗で鳥肌が立ってしまった!!
1日では見切れないほどたくさんの見所があるある♪
お土産もかわいい雑貨がたくさんあります(#^.^#)


そして最後はバルセロナ~!!

バルセロナといえばサグラダファミリアやガウディの建築でしょ(#^.^#)
そして港近くの市場ではフルーツの生絞りジュースが1ユーロで売っていたり、
生ハムが売っていたり食べ物も飽きない!!!
バルセロナはマドリッドから高速バスで約7時間ぐらい。
もちろんRENFEでも行けたけどスペインのバスは快適だということを聞いていたので、
お試しに乗ってみた。バスの中は日本よりも本当に快適♪
ラジオや音楽も聞くことができ、映画も上映されていた。
もちろんスペイン語で何言っているのかわかんなかったけど、観たことのあるアメリカ映画
だったので十分楽しめた♪


サグラダファミリアの外観。追加料金を払えば上に登れることができ、
バルセロナを一望できる♪
サグラダファミリアの内部。とにかく圧倒されます!
思わず日本の家族用にビデオでしっかりと撮影してきました♪

ガウディ建築のひとつ。こんなおしゃれなマンションに
一度でいいから住んでみたい♪


マドリード~バルセロナ間のサービスエリア。日本の方がクオリティは高いけど
カフェテリアもあってそれなりに充実してました。


1 件のコメント:

  1. スペイン行ってみたい!!
    色んな街を見てきたなー。
    ビデオ見るの楽しみにしてるよ。

    返信削除