2012年7月13日金曜日

♪♪ゴレ島♪♪

先週末にセネガルの世界遺産であるゴレ島へ行ってきました!!
かつてここは奴隷貿易の拠点として栄えてたため負の世界遺産とも数えられています。
首都ダカールから船で約30分。。。
久しぶりの海に私は大はしゃぎ!!!
船の中はセネガル人に負けじとたくさんの外国人観光客が乗っていたため、
プチ任国外旅行の気分を味わえた。
島に到着すると、私を待ってたのは、、、青い海~
沖縄ほどきれいではないけど、海の底がよくみえる☆
水着もってくればよかったなぁ~とちょっぴり後悔した。

そしてさすがゴレ島!!
お土産屋さんが充実してる☆でもどれも観光客向けだから日本円で考えると一般的な値段
だけど、セネガルで考えると結構高い。
でもそれを値切るのがとっても楽しい♪
セネガルでは値段交渉が一般的。
自分が気に入ったものを安く交渉できたとき、、、ん~その日一日中幸せな気持ちになれる♪
初めのころはなかなかお店の人とうまく交渉できなかったけど、最近ではおだて方が
分かるようになってきた♪
おかげで、たくさんお土産を買っちゃいました☆
なかでも一番のお気に入りはシルバーのブレスレット、
日本でシルバーを買うと結構な値段がするけどセネガルだと日本と比べるとお手頃価格☆
大切にしなきゃね!!

お昼はちょっと贅沢に海の見えるレストランでカルボナーラを食べた☆
これがとっても美味しいの♪

そしてゴレ島で一番有名な奴隷の家へ!!!
うきうき気分で向かってみると12時~15時まで休館↓↓
時計をみてみると13時。。。
お土産にはしゃぎすぎて肝心な奴隷の家が見れなかったのが残念。
夕方から予定があったため、今回は断念しなきゃいけなかったけど、
アクセスも簡単だから次は絶対に訪れたいなぁ☆


わぁ~!!ゴレ島に近づいてきたよ☆思わず一枚写真をパシャリ♪


現物はもう少し海が青色♪こんなきれいな海ひさしぶりに見たなぁ(>_<)


レストランの横に会ったアトリエ。ちょっと見にくいけど砂で絵をかいてる。とってもおしゃれで
きれいだったから、絵が大好きだったおじいちゃんのプレゼントに一枚購入♪
って日本に帰るのはまだ先なんだけどね☆


みんなとっても気持ちよさそうに泳いでる(>_<)水着、日本から持ってきてたのに。。。
日本じゃ水着なんて恥ずかしくて着れないけど外国だったら全然気にしません~!!


2 件のコメント:

  1. 久々の海とショッピングで盛り上がっているハルの(*^_^*)
    嬉しそうな顔が見えるようだぁ~。
    最近痩せたし、水着持って行って泳げたらよかったのにな~

    返信削除
  2. ゴレ島青い海豊かな緑こんなに美しいんだ!!
    過去の遺産奴隷の家が想像が出来ないよ?!
    ゴレ島からダカールの3㌔の遠泳大会
    泳ぎたいー
         ナオ

    返信削除