2012年2月20日月曜日

☆任地クンペントゥームへ到着☆


なかなかブログを更新できずにごめんなさい。
やっと任地クンペントゥームへ到着しました!!
これから約二年ここで協力隊として活動します。
そして一人暮らしが始まる。。。すぐに一人暮らしになれて楽しくなるだろうと思いきや!!
一人で一日を家で過ごすのが怖い!!なかなかなれそうにないなぁ。
今まで実家暮らしだったから、常に誰かが家にいたし、それが当たり前だったから
誰もいない家に帰るとさびしくて仕方ない。
しかも外に出れば会う人みんなにお金や物をちょうだいとねだられる。
覚悟はしていたけど、実際にたくさんの人から言われてみるととってもつらく感じる。

私はここの村の人にとって金の対象でしかないのかなとか、これから2年やっていけるんだろうかと
考えるととってもつらくなって、日本が恋しくなった。

でもそんなときに家族や友達からの励まし☆
そして、たくさんのメッセージやビデオレターのプレゼントをみて元気が出た。
私のことをたくさんの人が応援してくれるんだなということを改めて気づかされました。

本当にありがとう。

これからちょくちょくブログアップしていくね♪


これが私が二年間お世話になる家です☆
結構こじんまりしてお気に入り♪

3 件のコメント:

  1. こじんまりしとるなー!
    今度中の様子や周りの様子も
    Upしてな。ジョーのおばちゃん

    返信削除
  2. 家、すごいね!!これ、こじんまりしてるの??夜、静かだったら寂しいね><ラジオとか、買ってみたらどう??
    くにちゃん

    返信削除
  3. さっきはSkype出来て嬉しかったよ!!
    やっぱオカピーと話とったら元気出てくるわ☆
    家......なかなか凄いね!!笑 まさに協力隊やな!!
    治安良くても一人だから安全面だけは注意してね(; ̄O ̄)
    いつでもSkypeでもメールでもしてな♪
    じんちゃん

    返信削除